那須 潔の写真活動ブログ


by Nasu_Kiyoshi

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋風

a0269514_1351462.jpg


最近、2004年に発売開始されたデジカメで遊んでいる。Kodak DCS Pro slr/nというデジイチ。Kodakとニコンの共同開発でベースはニコンのF80でセンサーはフルサイズの13.8メガ。当時の価格はボディのみで60万円だったそうだ。これにNikkor AF 50mm/F1.4を付けて撮っている。当然色々問題はあるが、移り変わりの早いデジカメで8年前の設計の製品が今だに使えるというのは凄いと思う。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-09-30 01:45 | 写真

由比ヶ浜

a0269514_1351767.jpg


この浜には波遊びで来る人もいるが、プロの漁師達もいて小さな漁船が浜に置かれている。写真を撮っている時にも網の整備をしている漁師達がいた。日差しはまだ暑いが9月中旬も過ぎて夏は過ぎたという感じだ。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-09-21 01:41 | 写真

腰越海岸

a0269514_010643.jpg


そんなにきれいな海岸じゃないけれど、波と戯れている人達を見るといいなぁと思う。それにここには電線がないから空を遮るものがなく、大空を存分に眺めることが出来るから気分が良い。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-09-20 00:17 | 写真

Aerial Boundary

a0269514_0492994.jpg

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-09-18 00:53 | 写真

CHA

a0269514_0152254.jpg


夜の銀座のメインストリートは、どのビルも最先端のイルミネーションを競うように輝かせて見ていて飽きない。しかし思い出せば3.11の頃は暗くなっていたはずだけど、みんなもうそのことは忘れてしまったかのようだ。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-09-16 00:22 | 写真

移動販売車

a0269514_1315185.jpg


有楽町で見つけた移動販売車。なんとも年季の入ったフロントだが、きっとまだまだ働くのだろう。

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-09-11 01:34 | 写真

ベランダより

a0269514_0221540.jpg


最近大気が不安定なせいで雲が美味しい。ちょうど良いことにベランダの上空が雲の通り道で運が良いと一日で色々な雲と出会える。しかし、雲を撮るって簡単なようで難しい。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-09-08 00:25 | 写真

新百合ヶ丘駅

a0269514_148298.jpg

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-09-07 01:51 | 写真

不安定な大気

a0269514_0541794.jpg


雨の中の植物を撮りたいと思って出かけたが、着いてみると何とピーカン天気。ギンギラギンの日差しで蒸し暑く、汗が噴き出す。堪らず生ビールを注文。10カットほどしか撮れなかったが早めに退散した。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-09-03 01:01 | 写真