那須 潔の写真活動ブログ


by Nasu_Kiyoshi

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0269514_0374473.jpg

写真家の上原ゼンジさんのご好意によってオンライン・ギャラリー、bitgalleryに私の作品「cutaneous vision」が掲載されました。主に2010年頃にDP2やDMC-G1で撮ったものが中心です。もしお時間がありましたらご覧ください。

bitgallery

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-10-31 01:01 | 写真

夕暮れ

a0269514_23242677.jpg


久しぶりに起こったXクラス・フレアの影響なのか、夕刻に美しい雲が出現。しかしすぐに消えてしまった。

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-10-25 23:28 | 写真
a0269514_18471912.jpg

有楽町にて

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-10-23 18:49 | 写真

秋の空

a0269514_0424474.jpg


表参道の青山ブックセンターにて展示されている川内倫子ワークショップ受講者の展示を観てきた。他の受講者の方々最終的な形を観るのは今日が初めてだったが、そのクオリティーに驚いた。これがワークショップの成果ということか。見応えあり。やはりブックの形にするということは非常にインパクトがある。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-10-16 00:53 | 写真

初めての製本

a0269514_1113425.jpg


初めての製本が完成。これは8月に参加した川内倫子ワークショップの最終課題だったもの。やはり自分はこういう締切りのプレッシャーがないとなかなか出来ないのでありがたいこと。タイトルは「1気圧」となった。ページ数は22ページくらい(よく覚えてない)。印刷は自宅のインクジェットで製本も自分でやったのだが、見栄えはなかなか良いと思う。慣れてないせいかもしれないが、1冊作るだけでも大変だったので何十部も作る気力は今は無し。上記ワークショップ参加者のブックが展示され、自由に見れるそうだ。

青山ブックセンター本店(表参道)内の一角にて
14日より30日まで

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-10-15 11:26 | 写真

The Moon Rise

a0269514_18165544.jpg


ほぼ1年前、元祖DP1での撮影。やはりFoveonセンサーの絵は腰が強い(?)。それにバッグの片隅にひょいと入れておけるコンパクトさも元祖DP1の良い点。Merrillシリーズはちょっと太ってしまったのが残念。もし元祖DP1仕様でさらにブラッシュアップされたものが出たら買ってしまうと思う。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-10-11 18:27 | 写真

見上げてみれば

a0269514_1324446.jpg


煮詰まった時は森や林の中を歩くに限る。大木を見上げてみれば、まるで「何を焦っているのか?」という声が聞こえるような気がする。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-10-09 02:24 | 写真

カーテン

a0269514_14369.jpg


朝日を浴びるカーテン。まだ朝の日差しは強力だ。

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2012-10-03 01:07 | 写真