那須 潔の写真活動ブログ


by Nasu_Kiyoshi

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

渋谷川

a0269514_22332586.jpg

渋谷の中心部を流れる渋谷川。その源の一つは新宿御苑の湧水。

東急百貨店東横店東館はこの川の上に建てられているので地下階がない。

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-02-28 22:43 | 写真

開かずの窓

a0269514_12134015.jpg

下北沢で見つけた窓。恐らくここが開くことは無さそうだ。

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-02-24 12:15 | 写真

赤坂プリンスホテル

a0269514_1619164.jpg

去年夏に解体工事中だった旧赤坂プリンスホテル。今はもう無いんだろうなぁ。都市の移り変わりは早い。

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-02-20 16:23 | 写真

下北沢

a0269514_0424157.jpg

下北沢の近所に半世紀も住んでいたのでちょくちょく訪れていたが、上っ面だけしか見ていなかったのだと思った。1時間ちょっと散策しただけで魅力的なモチーフがざくざくと見つかる。確かに若い故の軽さや猥雑さが目に付くけれど、それらがお互いにぶつかり合い、牽制しあって狭い地域に同居している様は本当に面白い。本気で撮ってみようと思った。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-02-18 00:50 | 写真

メタセコイア

a0269514_1123582.jpg

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-02-12 11:24 | 写真

Amazonで販売開始

試みとして日本のAmazonでオリジナル・プリントの販売を開始しました。1枚3,000円で2種類掲載しています。
・「武相荘 ガレージの窓
・「旧前田公爵邸の窓

プリントのサイズはA4版、フランスCansonのアーカイヴァル用紙に顔料インクジェットでプリントしたもので裏面にサインが入っています。エディションは部数限定しないオープンです。額は付きませんので別途ご用意ください。Amazonのサイトで那須潔で検索すれば表示されますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-02-11 02:13 | 写真

試行錯誤

a0269514_11344038.jpg

ああやったり、こうやったり、時間はかかるけど手応えはある。じわじわと進もう。

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-02-07 11:36 | 写真

御苗場Vol.12が終わって

a0269514_11151981.jpg

4日間の御苗場が終わった。今回は2ベース・ヒットの成果。一つはレビュアーのZen FotoオーナーMark Peasonさんからノミネートを頂いたこと、もう一つは公式レビュアーではないけれど写真家の渡部さとるさんのピックアップ14名の中に選ばれたこと。参加者は200名以上だったので入賞はしなかったものの確実な手応えを感じることが出来た。なんとなく前が見えてきたように思う。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-02-04 11:16 | 写真

横浜パシフィコ

a0269514_0442887.jpg

CP+と御苗場の会場となっている横浜パシフィコ。連日大勢の入場者で賑わっているが、こういう場所に長時間いるのは苦手。会期は明日で終わりなのでもう少しの辛抱。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-02-03 00:47 | 写真