那須 潔の写真活動ブログ


by Nasu_Kiyoshi

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Ivy

a0269514_17422846.jpg

世界には550種を超えるアイビー(ヘデラ)があると言われている。これは四谷四丁目でいつも目に止まるアイビー。見事な茂り具合できれいな淡い緑色をしている。たぶんポピュラーなArdinglyという種類だと思う。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-29 17:52 | 写真

Out of focus

a0269514_232417.jpg

かなりの近視で眼鏡を失くしたらほぼ視覚障害者レベル。眼鏡を外すとまあだいたい何があるかは分かるがフォーカスは絶対に合わないので、対象に意識を集中することは出来なくなる。でも、これって目の良い人には出来ない技だろ、と思ったりする。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-28 02:44 | 写真

Shadows 4

a0269514_148027.jpg

御茶ノ水 聖橋

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-23 01:50 | 写真

アンノウン2013

a0269514_145930.jpg

大失敗!遅刻かと思ったら「23時間早すぎです」と言われてしまった。つまり催しは明日だった。まあ遅刻よりはいいではないかと気を取り直し、銀座のライカに寄ってみた。こちらは運良く川田喜久治さんの展示の初日。15枚ほどモノクロでサイズはA2版くらい。タイトルは「アンノウン2013」という東京を撮ったシリーズで、いかにも川田さん風味で楽しめる写真。今年80歳のはずだが、センスに肉体年齢は無関係と思い知らさせられた展示だった。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-21 01:42

金魚の孤独

a0269514_21513323.jpg

アートアクアリウムで見かけた大きな白いランチュウ。向こう側からはどう見えるんだろう?

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-18 21:58 | 写真

Shadows 3

a0269514_11424743.jpg

日本橋三井ホール

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-18 11:42 | 写真

グラフィティー2

a0269514_12453918.jpg

昨日は暑さも控えめだったので渋谷でグラフィティー探索をしてみた。気が付いたのは新作が少ないこと。それと大作(?)も見られなくなっているような気がする。基本的にイリーガルで短寿命なものなので仕方がないが、もっと頻繁に探索しないといけないのかも。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-17 12:50 | 写真

Shadows 2

a0269514_2018486.jpg

一寸先は闇、とは言うけれど闇の中にも影がある。だから闇の中を歩む。(御茶ノ水、聖橋)

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-15 20:25 | 写真

グラフィティー

a0269514_041272.jpg

いったい何を言いたかったのだろう?それともそんなことはどうでも良かったのか?

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-15 00:49 | 写真

After rain

a0269514_0473341.jpg

青山で突然の雷鳴とスコールに遭遇。生憎雨具の持ち合わせがなくて雨宿りしたが、幸いにして10分ほどで雨雲は通りすぎてくれた。その後には何事もなかったように広がる青空と白い雲たち。夕刻ということもあって街中には磨かれたような光が溢れていた。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2013-07-08 00:53 | 写真