那須 潔の写真活動ブログ


by Nasu_Kiyoshi

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作の展示

 先日渋谷で開催されたPhotographer's Summitに参加、それぞれの写真家のユニークなプレゼンが面白くて時間があっという間に過ぎた。最後の方で「ALTERNATIVE!」展のレビュアー賞発表があったが、なんと芦田さんと自分が連名でレビュアー賞を受賞ということで、いきなりステージに上げられてしまった。事前案内まったく無しだったので吃驚そして緊張だった。(もうちょっとおしゃれして行くべきだったと反省w)まあともかく本当にありがたいことで、このまま進んでいっていいよと言われたような感じがする。

 休む間もなく新作に動き出した。前からやりたかったポラロイドでの制作、まだ始まったばかりだが手応えはあって早速一部を高田馬場にある三日月ギャラリーで開催されている「ワンコイン展」に展示してみた。現状4枚だけだが、2,3枚追加展示するかも知れない。ポラロイド写真は大きさ約8cm角と小さいが、その小さな世界を覗きこむような感覚が面白くてこれはこれで有りかなと思う。(25日に2枚追加して計6枚となりました。さらに27日に2枚追加して計8枚となりました。)

 ・三日月ギャラリー 新宿区高田馬場2-14-5 17時~24時(月曜定休)
  会期は3月24日までの予定(急遽変更もあり)
  20時以降は照明を落とすため隣接するバー「26日の月」へお寄りください。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2014-01-25 01:10 | 写真

ALTERNATIVE!展終了

a0269514_114375.jpg

渋谷のギャラリー・コンシールで開催されたALTERNATIVE!展も無事終了してホッと一息。色々な写真家がプロもアマもなくごっちゃに展示というのは一種の無礼講のようで楽しかった。またいろいろと意見をいただくこともでき、これが一番の収穫と思う。一緒に展示されていたインベカオリさんは会期中に木村伊兵衛写真賞ノミネートのニュースが。iPhoneで撮られたインスタグラマーのグループの写真にも面白いのがあって、やはりiPhoneは時代のスタンダードなんだなと痛感。こんな刺激も展示するから得られる訳で、今後もっと積極的に出していかなきゃなと思った。
[PR]
by nasu_kiyoshi | 2014-01-21 01:29 | 写真

ALTANATIVE!展

1月13日(月)から始まるシャッターマガジン主催の「ALTERNATIVE!展」に出展することになりました。御苗場と似たような感じの参加型写真展ですが、今回が初の試みなのでどうなるのかはっきりとは分かりません。(参加人数は100名?)とにかく、いろいろな作品がいっぺんに楽しめるという面はあると思います。今回はStray Lightシリーズから3枚出す予定でいますが、果たしてどうなるか?楽しみです。詳細は下記リンクを御覧ください。

写真展「ALTERNATIVE!」Vol.1
開催期間 2014/1/13(月・祝)〜1/19(日)
時間 11:00〜23:00
(初日17:00 OPEN、最終日19:00まで)
会場 ギャラリーコンシール渋谷 (東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F)
雀荘の赤い看板が目印

ALTERNATIVE!

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2014-01-08 23:31 | 写真

新年初雲撮り

a0269514_05075.jpg

また巡ってきたお正月、上空の大気も新品のように透きとおり、いい雲が出ていた。

[PR]
by nasu_kiyoshi | 2014-01-05 00:09 | 写真