那須 潔の写真活動ブログ


by Nasu_Kiyoshi

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Matterof Light (5)

a0269514_13283563.jpg
2012, Shinjyuku







[PR]
by nasu_kiyoshi | 2015-06-28 13:29 | 写真

Matter of Light (4)

a0269514_01175948.jpg
2013, Shibuya







[PR]
by nasu_kiyoshi | 2015-06-28 01:19 | 写真

スクエアの誘惑

a0269514_15571880.jpg

以前、ある人からフォーマット変えてみたら?と言われたことがある。自分では3:2が絶対と思っていたし、トリミングも好きではなかったのでその意見は無視していたが、最近気が付いたのはスクエアの侮りがたい力。なぜかは分からないが、比率1:1のスクエアには強力な構成力があるように思えてきた。この力を借りるべきかも知れない。







[PR]
by nasu_kiyoshi | 2015-06-27 16:05 | 写真

梅雨を楽しむ

a0269514_11561628.jpg


古いミラーレス1号機であるルミックスG1にオリンパスPEN-FT用の20mmをアダプター経由で付けてみて驚いた。レンズ内部が全面的に水滴が付いたように曇ってしまっていた。が、撮ってみると思いのほか気持ちの良い画像で気に入った。構造的にはソフトレンズと同じなので、この状態がいつまで続くか分からないが、しばらくはこのまま使ってみようと思う。このカメラはセンサーのアスペクト比を変えられるので16:9にしてみたが、これも3:2よりも心地良い気がする。








[PR]
by nasu_kiyoshi | 2015-06-19 12:10 | 写真

Photo Nico 2015へ出展

写真の展示・販売を行うPhoto Nico 2015に参加します。
今回は小さいもの中心に15点ほどを用意しました。日曜以外は夜9時まで開いていますのでゆっくりと見れると思います。
私は5階に出しますのでよろしくお願いします。



日程:2015年6月11日(木)~ 6月14日(日)
時間:11:00 ~ 21:00 (最終日 ~17:00)
ギャラリー・ルデコ (渋谷)1F~6F 全館貸切






[PR]
by nasu_kiyoshi | 2015-06-10 02:13 | 写真